2011-06-20

音楽のススメ! Vol.1

 皆さんいかがお過ごしですか?
 「たまには息抜きを!」ということで、◯◯のススメ!と称しまして趣味の世界のうんちくについて投稿していこうと思います。くだらない内容になるかもしれませんがお付き合いいただけたらと思います。

 今回紹介するアルバムは、学生時代はお金がなく、2009年はチケットが入手できず、今年は出張と重なりLiveに行くことができなかったUNICORNのアルバム「CHAMBRE」です。
 UNICORN1987年にメジャーデビューし1993年に解散しましたが、2009年に再結成し、現在、精力的に活動を行っています。すでにメンバー全員が世間で言うところの「おっさん」になってしまいましたが、メンバーそれぞれの個性が余すことなく詰め込まれたアルバムとなっています。
再結成後1枚目のアルバムになりますので、機会がありましたら是非ご視聴ください。


 ここで一息
 「皆さんLiveに行きましょう!」
 最近、携帯型デジタル音楽プレーヤー等を利用して個人で簡単に音楽を楽しめる時代になりました。しかし、私は音楽というものにもエネルギー保存の法則が成り立つと考えており、音楽として私たちの耳に届くまでにその多くは失われているはずであると考えています。アーティストの情熱や会場の躍動感、そのすべてを感じるとるためには、たまの休みにLiveへ足を運び、体全体で音楽を感じ取ることが仕事のストレス発散となり、最も良い音楽の楽しみ方であるのではないかと私は思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...