2011-06-27

長崎腎病院 内覧会

佐賀県人材活性化委員会 メンバーが内覧会に参加してきました。
参加レポートを書いてくれましたので紹介します。


長崎腎病院 外観

昨日、『医療法人 衆和会 長崎腎病院』の見学に行ってきました。

 台風の影響で、風と雨が強く到着までに困難を極めましたが、なんとか到着して、見学終了しました。


印象が強かったのは、病院では珍しい開放感のある建物でした。

透析室は壁で区切られておらず、端から端まで観察出来るような、開放を感じました。更に機械室や、休憩室などはガラス張りで、異常の早期発見ができやすい環境だと感じました。


短い感想ですが、とても良い経験をさせてもらいました。このような機会を与えて下さいまして、有難うございました。



県をまたいでこういった交流ができることが嬉しく思いますし、今後も交流を深めていければと思います。
長崎腎病院様 どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...