2011-06-17

第19回 福岡県臨床工学会の様子

福岡県は佐賀のお隣の県であり、九州第一の都市です。
福岡の技士会は活気があり、学術大会もハイレベルです。どうしても臨床工学会の様子を見たい、佐賀のみんなに伝えたいということで福岡県に御協力いただきました。

福岡県臨床工学技士会事務局様、それと久留米大学の小島さま、関係者各位、どうもありがとうございました。

ご紹介したいと思います。

第19回 福岡県臨床工学会 
テーマ 【最新・最善の臨床工学を目指して】

特別講演は川崎会長にお願いしました。2週連続の九州ということで改めてタフさを実感

教育講演は福岡県看護協会の神坂会長にお願いしました。

市民公開講座の様子

小島さん

大森うたえもんさん

Yボードのブースです。
機器展示の一画(出入り口で一番目につく場所)にYボードのブースを設置しました。
モニターを設置し日臨工制作のDVDを会期中ず~っと上映していましたよ。

専門分野別会場 演題は各専門分野別委員による選出演題とメーカー演題。
最新機器に囲まれ、40分×2回の実演あり。



昨年より大会会期中に専門分野別委員会を開催しています。


初の2日間・2会場開催でした。参加人数の大幅な増はなかったものの、多くの参加者より「今年は面白かった~」っと言っていただき感動しました。
大会スタッフである理事、ボランティ全員でお揃いのブルゾンを着ましたよ。
 
来年はぜひ参加させていただければと思います。
どうもありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...