2011-06-05

休日


近所を息子と散歩です。佐賀はクリークと呼ばれる用水路が多く、我が家の近くにもたくさんの用水路があります。息子はたくさん飛んでいるちょうちょを恐がります。
この子達が大きくなったとき、自分はどうなっているのか、また臨床工学技士という職業は社会的にどう成長しているのか。

今、自分にできること、自分にできる仕事を一生懸命することだなぁとつくづく思います。いろんな経験を積むことも重要ですが、日々のルーチン業務をいかに大事に思って仕事をするかということも重要だなと思います。

2 件のコメント:

  1. 初めてコメントします。長崎の田中です。ブログ、毎回楽しみに見させていただいています。私たちの世代は、小さい子供をもった方も多く、また今の時代、共働きが当たり前で仕事と家庭の両立が大きな課題の一つだと思います。しかし、そんな中でも自分の仕事に誇りを持ちできることを確実にやっていくことが大切です。
    今回のブログを見てあらためてそう感じました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    いろんな県の方々に見ていただいていると思うと嬉しく思います。

    仕事と家庭の両立は本当に大きな課題だと思いますし、誰かがその課題に立ち向かわなければなりません。それがYボードの役割でもあると思います。

    新しい治療や装置がどんどん出てくる中、それを管理・操作する臨床工学技士の必要性は高まると思います。しかし、臨床工学技士も人間です。より働きやすい環境を整えることはますます重要になりますが個人では難しいと思います。
    いろんな意見交換や活動を通じて、より輝ける臨床工学技士の未来のために一緒にがんばっていけたらと思います。

    返信削除

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...