2014-01-28

ミシュラン本、今度は福岡・佐賀 国内第5弾、夏発売

MSN産経ニュースより
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140128/trd14012816300009-n1.htm

レストランやホテルの格付け本「ミシュランガイド」の福岡・佐賀版が今年夏ごろ発売される。国内では首都圏、関西、北海道、広島に次ぐ第5弾。シリーズを発行する日本ミシュランタイヤのベルナール・デルマス社長が28日、福岡市で記者会見し明らかにした。
 デルマス社長は、福岡、佐賀両県を選んだ理由を「海の幸、山の幸が一年中おいしい地域だ」と説明。佐賀の有田焼、伊万里焼、唐津焼は海外でも人気があると付け加え「素晴らしい歴史や文化がある」とたたえた。
 掲載店舗数は未定だが、「水炊きやラーメンなどのご当地グルメも入る可能性がある」(デルマス社長)という。

こういったその地域をクローズアップする企画はとても地域にとって大きな経済効果や活性化を生み出しますね。
なにかを実行するということ、変化させるということはすごくエネルギーが必要ですが、みんながハッピーになれることだと思います。佐賀からは一体何軒のお店が掲載されるのでしょうか。楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...