2014-01-08

第24回日本臨床工学会演題採択通知

昨日、第24回日本臨床工学会演題採択通知が来ました。

2演題出しましたが、一つは口演、一つはポスターでした。
まだ時間はありますが、少しずつ取りかかろうと思います。

そのうちの一つは技士会の活動報告に関連したものを発表します。第8回九州臨床工学会で人材活性化委員に発表してもらったのでこの流れを止めるべく、また佐賀の活動を全国にアピールしたいという思いがあります。

佐賀は全国でおそらく一番会員数が少ないかと思いますが、少ないなりにまとまりやすく、活動しやすいという大きなメリットがあります。技士会の活動はやはり患者さんにいい医療を提供するということが最終的な目的になると思います。
いろんなことが臨床工学技士に求められるようになるとやはり技士会の方にもいろんな形でいろんなことを求められるようになると思います。
そういったときに、会員数が少ないと職能団体としての力を発揮できないばかりか、医療の質を低下させかねないと思います。
そのためには一つの団体としてしっかりまとまっていくこと、会員数を増やすことも大事なことだと考えています。

佐賀の会員数を2020年までに100人にしたいという”100人プロジェクト”という形で人材活性化委員会は活動しています。

この活動を全国にアピールできたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...