2014-01-23

〇〇のススメ! 番外編

 皆様いかがお過ごしでしょうか?遅くなりましたが今年も皆さんにとって良い年になりますように!

 ということで、なかなかブログの書き込みができていなかったのですが、年末から年始にかけての出来事をまとめて書きたいと思います。

 まずは、これ。CHIPPEWAのワークブーツ。

 
 ブーツは過去に何度も購入しては結局履くのが面倒臭くなって知人に譲渡を繰り返していたのですが、また物欲に火がついてしまい勢いで購入。白いソールはあまり好きではないのですが、軽さに惹かれて初挑戦です。ミンクオイルばかり塗っていますが、今回はうまく履きこなせるかが心配です。

 次は、ついに子供の自転車を購入。


 お兄ちゃんの方はセンチュリオンのマウンテンバイク。24インチなのでシートポストやステムを交換すれば結構長く乗れる一品だと思います。まだ少し身長が足りないため思いっきりサドルを下げなければいけないところが難点です。妹の方は母の自転車と同じメーカーKhodaabloomのキッズ自転車です。こちらもシートポストやステムを交換すれば20インチのミニベロと同じくらいになるはずですので長く乗れていい買い物でしょうか?まだブレーキに完全に指がかからないようですが、すぐに乗りこなせるようになると思われます。親の趣味だけで自転車を選んでしまいましたが、これを機に自転車好き→メカ好き→ME…じゃなくて、アクティブでアウトドアな人間になってほしいですね。

 次は、最近趣味である一眼レフカメラで撮影した画像にゴミが写り込むようになってきましたので、メンテナンスにと博多にあるCanonのサービスセンターまで足を運んできました。

 

1台1000円でセンサーなど内部の清掃を行ってもらえるので非常に助かります。ちょっと気になるゴミがあったEOS D60の方はクリーニングを終えて絶好調になったのですが、EOS Kissのセンサーに少々カビらしきものが生えているという診断結果を下されてしまいました。とはいえ、自分のカメラの保管方法に心当たりがあったので、ここは画像に影響がない範囲ということで目をつぶることにしました。皆さんもカメラの保管方法には十分に気を付けてください。特に高いカメラをお持ちの皆様!!(自分も防湿庫を持っているのですが、毎回毎回中にしまうのが面倒臭くて…)
 こんなサービスも行っているんだよ!という紹介でした。皆様も機会があれば利用してみてください。(保証期間中であればセンサークリーニングは無料だったような気がします。)

 最後に、私の地元自慢なわけではないのですが、北九州で知らない人がいないほど有名なパンとスイーツを紹介したいと思います。北九州方面の人はピンとくるのではないでしょうか?その名はシロヤのサニーパンとオムレット


  店の写真は撮ったのですが、サニーパンとオムレットは写真を撮り忘れてしまいました。webで検索するとたくさん出てきますので興味がある方はそちらをご覧ください。
 ということで、ダントツ一番人気のサニーパンは小さなフランスパン?の中に練乳がたっぷり入った本当に癖になるパンで、職場と家用に20個購入ましたが翌日にはすべてなくなっていました。また、オムレットの方はカステラ生地でクリームを挟んだ一口サイズのプチケーキのようなスイーツです。こちらも職場と家用に60個購入しましたが即なくなってしまうほどのおいしさです。それなのにサニーパンは70円、オムレットは35円と超控えめの価格設定で超うれしいです!
 皆様も北九州にお立ち寄りの際は是非味わってみてください。 (家の子供も夕食後にも関わらずオムレットを一人で10個以上は食べてしまいますよ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...