2011-12-29

年末も仕事に追われています。
はい、仕事納めてませんwww 今日も一日忙しかったね~~~^^;
朝一で、EOG滅菌装置の不具合から始まり、心電図モニターの動作不良に終わる一日でした。一応対応はしましたが、次から次によく不具合が見つかるもんだ^^;
臨床工学技士とはいえ、院内にある膨大な医療器械のメンテナンスは流石に大変ですよねぇ~~~><
よその、技士さんたちは私より頑張ってるんだろうと思うと、へこたれてはいられません!! まだまだ、今年は終わっていませんので、最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います!!!
でも、EOG明日の滅菌終了後に最終確認の予定なんですが、滅菌出来ていなかったらどうしよう。。。。今から胃が痛いです;;

昨日、 臨床工学技士って、どうやったらなれるの?って言われた事がありますが、私は、高校卒業後に3年制の専門学校で臨床工学技士の国家試験受験資格を取り、国家試験に合格して臨床工学技士になりました。 資格をとるには、他にも道はあると思いますので、私の経験談は参考になるか分かりませんが。。。って答えました。
もっと、臨床工学技士が増えてくれるといいですよね。 でももう少し、知名度を上げないとダメかな^^;
その辺も、社会的地位向上の為に、来年からいろいろとがんばります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...