2011-12-02

2011 読まれた本ランキング

オリコンから2011年に読まれた本ランキングがでましたね。

【年間ランキング】2011年、最も読まれた“本”TOP50

私は2~3年前より少しずつですが本を読むようになり、今年は20冊読もうと目標を立てていましたが、12月の段階で17冊です。
今月で3冊はちょっと難しそうですが、積読本があるので、ゆっくり読みます。


個人的には東野圭吾さんや大沢在昌さんの作品を好んで読みますが、年間ランキングの上位には入っていませんでした。

本を読まれる方におすすめが

読書メーターです。

http://book.akahoshitakuya.com/

自分が本屋に行ったり図書館に行ったりしたときに何読みたかったっけ・・・となるときもありますよね。
読みたい本や読んでいる本、積読本などを登録できますし、感想もかけます。またそれを共有することもでき、いろんな人にナイス!がもらえます。
Facebookみたいな感じでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...