2011-12-08

講演用

来月、病院外での講演が控えているため少しずつスライドを作成していますが、電源関係、アースについても少し触れる予定です。
たまにこういったアースのプラグが折れているものがありませんか!?


電気は供給できるため、看護師さんたちは今まであまり気にせず使用されていましたが、いろんなトラブルなんかもあったりしたのでリスクと一緒に大事なんですよ!と呼びかけていたら、よくアースが折れていますと連絡を受けるようになったり、ME室へME機器を持ってこられるようになりました。

勉強会でいろいろ伝えてきましたが、なかなか重要性を理解してもらってなかったので、どうすれば伝わるのかなと、伝える力を勉強しています。

それとやはり看護部を巻き込むと強いですね。一気に業務が改善できたりします。

私のようなCEが1名の職場はなおさら、いろんな部署と関わっていかなければ業務を確立したり、伝えたりできません。

部署は一人でも、仕事を一人でしているわけではありませんしね。いろんな人に協力していただいているんだとスライドを作る中でまた考えさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...