2011-10-25

竹下

宮崎に行った時の 番外編ですが、せっかく宮崎に行くということで、学生時代の後輩に会おうと思っていました。到着の時間や予定が未定だったため、軽くメールで会えたら会おうとだけ行ってました。
彼は放射線技師なので、学会では会えませんので。

ちょうどお昼くらいに宮崎入りできたので、メシでもどうかと電話してみると、食っちゃいましたとのこと。

でも食べます!と言ってくれました。

宮崎では有名な栄養軒というラーメン屋です。


おい。並びすぎじゃねぇか。会議に間に合うかなと思っていましたが、すぐに大丈夫ですよと。



竹下です。やさしい顔してますが、ラーメンも優しい味でした。ちなみに私はメンデラっていう麺大盛りを食べました。



こうやって普通に会って、ラーメン食ってますが、実は私が学校を卒業して初めて会いました。
10年ぶりにあったということになります。
10年の間にお互い結婚し、子供もいます。風貌も少し変わりました。車も持てるようになりました。バンドをやってましたが、今はやってません。ずっとずっと会ってませんでした。


竹下が履いていた赤×白のエアフォースⅠ。おれがずっと欲しい、欲しいといっていたので、私が卒業する時にくれました。10年経ってもまだ履けます。

10年あってなくても、こうやって普通に会話して、飯をくい、お互いの近況を話す。なんてないことですが、私はそれがとても嬉しかった。飯を食ったにも関わらず、すぐに駆けつけてきてくれて、腹いっぱいのはずなのに、一緒にラーメンを食ってくれました。私はそれがとても嬉しかった。


今は顔を合わせずにできることがかなり増えましたし、今後も増えていくでしょう。
でもこうやって実際に顔を合わせる、会って挨拶する、会話するということは自分にとって大きな財産になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...