2011-10-24

第6回 九州臨床工学会

管理人です。今日は休みをとっていましたが、1名体制の職場なので明日仕事に行くのがこわいです。

さて、10月23日に宮崎市民プラザにおいて第6回 九州臨床工学会が開催されました。
もう6回目を迎えるんだなと思いました。
私はすべて参加していますが、演題発表から共同演者、座長、懇親会の余興などいろいろやらせていただきました。

また、今回はYボードとして展示ブースを宮崎県臨床工学技士会のおかげで出展することができました。ありがとうございます。


各県の活動状況や7月に開催されたYボード担当者研修会および被災地視察の写真やいのちのエンジニアDVDを放映などを行いました。



熊本県の下條さんです。親分的な存在ですね。合言葉は88Lですかね。


佐賀県臨床工学技士会 人材活性化委員会メンバーの尾越くんとのツーショットです。一緒にいろいろ活動をしていますが、よくやってくれています。感謝です。
課題はありますが、少しずつ、地道にいろんな活動をやっていきましょう!

学会はいろんなことを勉強したり、情報を得たりするという目的がありますが、人と会うということも大きな目的の一つになると思います。
また人と会うことも大きな楽しみの一つになると思います。

5年前は他施設の技士と会って話す人もいなかったと思います。が同じ県の人と会ったら話せるようになりましたし、他県の人とも会って話せる人も増えてきました。

少しずつですが、つながりができてきたのかなと感じます。

Yボード佐賀県担当を任命される前から県内で横のつながりを作りたくて、飲み会を不定期に開催していました。そして、県内の学会であうと話せるようになりました。
県内の学会で話せるようになると、九州や日本の学会であうと、もちろん話せますし、それが嬉しくなります。

大切なこと。
参加することだと思います。いろんな事情で参加できないこともあると思います。それは仕方ありませんが、参加する機会があれば、できそうであれば、参加してみてください。学会だけではなく、いろんなことに。

そういった環境をつくることもYボードの大事な役目であると思っています。



第6回 九州臨床工学会 
すばらしい学会でした。


5 件のコメント:

  1. まいど!あきねぇです。
    展示ブースは初めての試みでしたか、素敵な活動報告の場になり良かったです。
    これも、ここまで繋いで下さった方々と私たちの活動の環境を整え、与えて頂いた多くの方々のおかげです。
    そのことに感謝しながら、繋がりを継続させていきましょうね。
    管理人さんの※通り、参加することが大事であり何かを感じることが次への繋がりを作り、それが人の和になるんだと思います。
    素敵な写真と掲載ありがとうございます。
    これからもいっしょに頑張りましょうね 。

    またまたあきねぇでした。
    PSやっと※投稿できた(笑)。ブログ※デビューできました。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    やっと、やっと投稿できましたね~。とりあえず、安心しました。

    とってもアクティブなあきねぇなので、いろんな情報お待ちしています。

    返信削除
  3. 管理人様はじめまして(ペコリ)。
    管理人と聞くと【めぞん一刻】を思い出すのは僕だけでしょうか?
    組織/Y・ボード委員会北海道・東北地区を担当しています、ぢゅんと申します。こちらの楽しいブログをあ〇さまより紹介頂きまして、今回訪れました。まず、九州臨床工学会が大成功裏に終わり、誠におめでとうございました。御礼申し上げます。中でもY・ボード活動報告など、感銘を受けました。北海道・東北地区も九州さまから良いところとパクりまくって今後、活動をしていきたいと思います。
    タダ見では申し訳なかったのでつたないコメントではありますが投稿させて頂きました。
    〇きさまのボゥイフレンドぢゅんでした。

    返信削除
  4. ぢゅんさま。
    コメントどうもありがとうございます。管理人です。
    遠く北海道・東北から見ていただいていると思うと、ブログやっててよかったなと思います。
    これからもたくさんコメントお願いします。
    こちらも北海道・東北のいいところを吸収させてもらえたらと思います。

    返信削除
  5. ぢゅんぢゅんのぎゃるふれんどのあ○です。
    東北と九州がぺこりんこで繋がりが持ててすごく嬉しいです。
    いつか南と北でコラボできるといいね。

    ぢゅんぢゅん、いらった~い。
    ぢゅんぢゅんはあ○の良き理解者であり良き友です。
    まっ、一言で言うと友達以上恋人未満ってことかしら。
    管理人さん、いつかぢゅんぢゅんを紹介しますね。
    マル秘ですが、ぢゅんぢゅんの背中にはチャックが…(笑)

    こうやって、いろんな繋がりができるといいね。

    これからも、ぢゅんぢゅん&あ○をよろしくね。
    また、おじゃましまんにゃお~

    管理人といえば、めぞん一刻で決まりだね。確か管理人さんの犬は…宗一郎だったっけ。同世代だにゃ。

    東北の情報をよろしくね。九州も負けず劣らずパクります!

    返信削除

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...