2011-10-24

川㐂

第6回 九州臨床工学会の前日に開催される懇親会後に川㐂という炉端焼屋さんに行きました。

懇親会終了後に、宮崎県のCEさんにどっかおすすめないですか!?と聞いたところ川㐂(かわき)がいいよ!って教えてくれました。

せっかくでしたので、行ってみることに。


かわきと聞いたのでどんな漢字を書くのかと思えば、こんな感じでした。川㐂の㐂は喜ぶという昔の字だそうです。(店長が言ってました。)

㐂六って焼酎もありますしね。
大きな赤提灯が目印です。

決して大きなお店ではありませんが、味があって、風情があって、リーズナブル。すごくいいお店だと思いました。初めて宮崎に行きましたが、川㐂に行けてよかったとも思いますね。
グーグルで検索するといろいろ出てくると思います。

地鶏のたたきが超おすすめです。


店長と一緒に記念撮影。

帰りに、宮崎の谷口さんたちと遭遇しました。


佐賀県民から見て、宮崎の夜はすごく活気があり、人があふれているように思えました。もちろん土曜の夜ということもあるでしょうが、若い人がたくさんいましたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...