2014-07-14

銀天夜市

管理人です。

佐賀の白山商店街では夏のこの時期の土曜日に銀天夜市というものが開催されます。自分自身あまり行った思い出がなく、ふと思いついたので息子と出かけてみました。


やきとりやフライドポテト、かき氷など、こどもが喜びそうなものがあり、ヨーヨー釣りがしたいというのでさせてみました。4歳の息子でも簡単に取れるようになっており、とても喜んでいました。

すぐとなりには金魚すくいがあり、最近生き物に夢中の彼は金魚すくいの中の金魚をじっとみて、こちらもどうしてもしたいというので、どうせとれないと思いやってみました。
もちろん取れませんでしたが、おまけということで一匹もらって帰ることができました。



656広場ではのど自慢大会の予選があっており、



その向かいにある今、テレビやネット、雑誌等で評判のカレーパンが有名なお肉屋さん。
カレーパンがあるか聞きましたが、もちろん売り切れということでした。


ということで、ヨーヨー2つと、一匹の金魚、かき氷を楽しみました。

昔ながらのイベントで、夏の風物詩となっています。少し甘い父親かもしれませんが、息子の喜んでいる顔を見ると癒されます。怒ってばかりの時もありますが、こういったちょっとしたお出かけを一緒に楽しむことで気持ちがリフレッシュされ、心にゆとりがもてるようになるような気がしました。
こどもにも、夏の土曜日にはよく父親に銀天夜市に連れて行ってもらったと思い出に残ってほしいと思いますので、来年も再来年も連れて行って甘い父親を続けていこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...