2014-07-09

自転車のススメ! Vol.14

 久しぶりの自転車ネタです。

 最近、とある漫画(アニメ)にはまってまして、自分のベクトルが自転車のほうへ向かってしまってます。その漫画のタイトルは「弱虫ペダル」。アニメオタクの主人公が高校の自転車部に入部しインターハイを目指すという話ですが、佐賀でも深夜にアニメが放送されていましたが皆さんご覧になったでしょうか?かなり目頭が熱くなるスポコン漫画だと思いますよ。現在、第1部が終了してしまったのでテレビで見ることはできませんが、秋から第2部が放送開始の予定みたいで楽しみにしています。(webで検索すると・・・)もちろん、チャンピオンでも連載されていますので、単行本でも読むことが可能ですよ!。
 ということで、8月に予定している真夏のイベント「山越え唐津」のためにNEWアイテムをGETしてしまいました。まずはNEWジャージPREMIERの「New Classic Jersey」。30着限定モデルです。これ、行きつけのロデオサイクルさんで売っているのを見て一目ぼれして購入しちゃいました。結構しっかりした作りですが、リーズナブルな一品で気に入ってます。特に後ろのポケットについているジッパーが何かいい感じです!


 次にNEWサイクルコンピューターCATEYEの「CC-RD410DW」。待望のケイデンス測定機能付です。これまでは、速度と走行距離しか測定できなかったので、自分の走りを知ることができなかったのですが、これで大丈夫。今年は管理した走りで坂に挑みたいと思います。


 次にNEWタイヤと行きたいところですが、今回はここで一旦ストップ!(チューブレスタイヤが欲しいよー!)
 ということで、今年の山越え唐津はちょっと違ったコースにしようと考えています。昨年までは七山→唐津だったところを、七山→雷山→伊都菜彩→唐津に変更する予定です?距離的にも120kmくらいになると思います。8月2日(土)に開催する予定ですので、皆さん是非参加してくださいーーー。楽しいですよ!(参加はロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク、ミニベロ、ママチャリ、何でも大丈夫!)自転車も貸出可能ですよ!
 ちなみに、コースの方はこんな感じ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...