2014-07-08

大村

先日、大村に行く機会がありました。
管理人が働く病院グループCEの学術大会が大村で開催されました。

大村は長崎空港にはツーリングがてら行ったことがありましたが、ほぼ初めてです。

カレーが有名ということでネットで調べてペーパームーンさんで腹ごしらえです。


あま辛黒カレーです。

口に入れた時は甘いかなと思いましたが、ジワリと辛さがあとからやってきて、とてもおいしくいただきました。写真でも黒さは分かると思いますが、実際見るともっと黒いです。

この黒さの秘密は食用の竹炭だそうです。


そして、会場の長崎医療センターです。

自分は一番最後の発表でしたので、なかなか落ち着きませんでしたが、無事に発表が終わりました。
学術大会後は施設内を見学させてもらうというのが恒例となっており、臨床工学技士に関連する部署などを見学させていただきました。

とても参考になりましたので、明日からの業務にさっそく取り入れることができるものは実行予定です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...