2013-10-10

アンケートのススメ! Vol.2 

 第8回九州臨床工学会のスタッフの皆様お疲れ様でした。
 管理人さんには申し訳ありませんが、学会参加レポの間にアンケートのススメ!を入れさせてもらいます。 前回は第1回目ということで Canon vs Nikon を行いましたが、テーマがちょっとマニアックすぎたのか、思いのほか投票が集まりませんでしたが、ここで結果を発表したいと思います。

 投票の結果 Canon : 6票、 Nikon : 1票 ということで、今回は臨床工学技士には Canon 好きが多い。という結果になったようです!

 Canon を選んだ方の理由
  ・いろんな雑音ありますが、Canon を信じたいです。
  ・最初に触ったのが Canon という運命でした。
    実際ファインダーを見ながら各ダイヤル等を操作しやすいのはニコンかもしれませんね~。
  ・当り前だろう晋輔!

 Nikon を選んだ方の理由
  ・洗練されたイメージ

 ということで、私も Canon に一票入れさせてもらいました。私の所有するカメラも気が付けば、Canon EOS D60、EOS kiss、Nikon Coolpix P7100、Richo GR etc...と、いう具合に徐々にカメラが増えていってます。(といいつつも、すでに Nikon D600 が欲しいです。D610が出て安くなればいいな~)
 私の個人的なイメージとしては、Canon は赤みがかった(暖かい感じ)画像、Nikon は青みがかった(クールな感じ)画像になるような気がしてます。実際に目で見た画像(本物)に近いと思うのはNikon の方ですね。でも、オートフォーカスは Canon の方が気持ちいいですね。本当に個人的な意見ですよ!(個人の好みです)
 比較用に両社のカメラで撮影した写真を載せておきます。

                Canon                     Nikon
                  ↓                       ↓


  実際には、レンズであったり、センサーであったりと色々な要素で画質が決まってくると思うので、自分の気に入ったものを買うのが一番だと思いますよ。

 今回は、管理人さんのレポの途中に無理やり書き込みを行ったので、学会にちなんだアンケートを作成しました。このブログをご覧の皆様、奮ってご参加いただきますようよろしくお願いいします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...