2013-09-25

〇〇のススメ! 番外編

 みなさんいかがお過ごしでしょうか?なんか最近、九州臨床工学会やら・・・・・に追われる毎日を送っているため書き込みが滞ってました。ということで今回は番外編ということで今までにあった出来事をまとめてアップしようと思います。

 まずはじめに管理人さんと時を同じくしてはまってしまったミニ四駆。子供が夏休みに入ったと同時に夏休みの工作的な意味合いで自分の物も含め3台購入。(自分:左、子供上:中、子供下:右)


 作った後はお決まりのところへ・・・


 遊道楽ではミニ四駆コースを一人1時間100円で走らせることができます。(かなり本気な大人達がたくさんいるのでフルノーマルのミニ四駆ではちょっと恥ずかしいです!)
 で、つられたようにU君がMEセンターに見てくださいと言わんばかりにマイミニ四駆(左)を持ってきました。


 職場の看護師さん(男)にミニ四駆の話をしたところ、「懐かしくて自分もこのあいだ3台買っちゃいました。」との返事が返ってきました。ということは、最近またブームが到来しているんでしょうか?

  話は変わりまして、夏休みを利用して旅行に行ってきました。大人は海でたらふく海の幸を満喫するコースを提案したのですが、子供たちは山でたらふく肉を食べたいと返してこられたのでとりあえず阿蘇へGO!ということで、旅館で一泊して赤牛のしゃぶしゃぶをいただきました。おいしかったのですがちょっと残念。(平目や鯛のの生造りが食べたかった!!)
 そんなわけですが、行くたびに天候が悪かったり、火山ガスが立ち込めたりでなかなか噴火口まで行くことができていなかったのですが、今回は天気も良く、10年以上ぶりに中岳火口まで行くことが出来ました。眺めは本当に良かったですよ!


 次に、急ぎ足で原尻の滝へ。
 この滝は本当に何もない田園風景の中に突然現れるナイアガラ風の雄大な滝です。自分も初めて立ち寄った時に感動したのを覚えています。 その時に、滝壺のところまで観光客?がゴムボートで行っていたのを覚えていたので自分たちもと来てみましたが、残念ながら滝壺のところには誰一人いませんでした。あの時は何かお祭りか何かがあっていたのでしょうか?


最後に安心院に寄ってカートを楽しんで帰りました。(タンデムカートなんで隣に家の子が乗ってます)
 この旅行とは直接関係ありませんが、大分に行ったついでにこのブログをご覧の皆さんだけに自分のお気に入りの麦焼酎を紹介します。本当はあまり人に知られたくはないんですが、これ本当においしいですよ!そこら辺の芋焼酎よりも癖があって病み付きになります。香ばしい香りと味が最高です。一度ご賞味あれ!


 最後に、My Favorite Noodleの紹介です。
 以前より職場の同僚に「人生で一度は食べたほうがいい。」と口が酸っぱくなるほど言い聞かせたうどん屋「資さん(すけさん)」北九州方面の方はおそらく皆さんご存知ですよね!チェーン店ですが私の実家近辺では知らない人がいないほどの有名店になります。最近では福岡市周辺まで展開してきている模様で牧のうどんとの勢力争いが面白くなってきています。ということで、仕事終了後にわざわざ大宰府店まで同僚二人と遠征し、その味を堪能してきました。



 平日の早い時間帯ということもあって、待ち時間なく席に着くことができました。(平日でも時間帯によっては待ち時間があるほどの人気店なんですよ!)私のお勧めメニューは誰が何と言おうと「かしわうどん!」(かしわ汁ではないですので間違えないでください)実家に帰った際はかなりの高確率で食している定番メニューになります。このブログをご覧の皆さんも福岡(佐賀県のブログなのに何故福岡?)にお越しの際は絶対に食べてくださいね!後悔はしないと思います。


 写真を見て何故うどん屋にぼた餅と思われる方もいらっしゃると思いますが、実はこの店のぼた餅がまた美味しいんです。皆さん資さんにお立ち寄りの際はかしわうどんとぼた餅の両方を堪能してください!(ちなみにこの日資さんにいった全員がぼた餅をお土産として持ち帰りました)

 愚だ愚だと戯言を書いてきたわけですが、第8回九州臨床工学会まで残すところ2週間を切りました。佐賀県スタッフが一丸となり準備を進めていますので、皆様のご来佐心よりお待ちしております。(ここだけの情報になりますが、九州臨床工学会ランチョンのお弁当は九州駅弁グランプリで2連覇を果たした佐賀県自慢のお弁当になっています。WEBで検索すると何かがすぐに判ると思いますが皆様お楽しみに!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...