2013-09-19

理事会

今日は18時から理事会が開催されました。
もちろん第8回九州臨床工学会の運営についてです。

ふだんはWEB上で意見交換や資料のアップロードなどを行っていますが、やはり顔を合わせて話し合うといろんな意見がでます。

仕事をしながらの活動ですので、なかなか大変ではありますが、みんな一生懸命です。

管理人は主に託児所や会場、あと自分の発表があります。

昨年、リンクスX委員会である人がおっしゃられた言葉ですが、とても印象に残っている言葉があります。
活性化のことですが、何も自分だけが行動して活性化させないといけないのではない。いろんな提案をすることでも活性化につながる。

例えば大きな学会を誘致しようと提案する。

誘致するためには一人ではできません。みんなでいろんな作業をやっていかないといけません。

みんな一丸となって、誘致を目指し、誘致が決まったらまたいろんな作業があります。

一人ではできません。他の施設の方ともコミュニケーションをとりながら、相談しながら、作業を行います。

ほら、活性化につながってるやなかい!

書記をしていたので、よく覚えています。今、まさにその時の言葉の意味を実感しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...