2013-09-22

熊本

グループ病院CEだけの学術大会参加のため、熊本に行ってきました。

9月の下旬ですが、熊本はとても暑く、発表前に少しバテてしまいましたが、無事に発表が終わりました。
毎年、活発な討論、質問があるのが特徴です。

そして、施設見学をさせていただいて、懇親会でいろんな方とお話しすることができました。



熊本ということで、いたるところにクマモンがいました。

日帰り予定でしたので熊本駅にむかいました。


熊本県民の足、路面電車で熊本駅にむかいました。

諸先輩方と。


熊本駅に到着。



新幹線を利用です。

しかし、すごく急いでいたので領収書を発行してもらうのを忘れてしましました。。。
(後から気づきました。)

新鳥栖で5分間の乗り換え時間というこでしたが、たらふくビールを飲んでいたのでどうしてもがまんできずにトイレにいき、在来線にいくと、

車両故障で運転見合わせとのこと。
ん?

あまりないことですし、明日は休みということで少し待とうと思いました。すぐに動くだろうと思ってもいました。
が。


なかなか動きません。
待合室には人が増え始めています。

結局、2時間弱くらい待ったんでしょうか、特急はいつ運転するか分からないということと、普通列車が動き始めたとのアナウンスがありました。
特急券を購入していましたが、佐賀までは普通電車の方が早いとのことで、乗ることに。

貴重な経験をしました。


佐賀についても特急は動いておらず、予定がある人は大変だなぁと思いました。


23時過ぎに佐賀に到着しました。熊本~佐賀を2時間半かけたことになります。
まぁ、無事に帰れたのでよかったと。

疲れましたが、いい経験になりました。

都会だったらさらに大きな影響が出るんでしょうね。












0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...