2012-02-26

魅・人・伝

2012/2/26  朝日新聞より


臨床工学技士を朝日新聞社さんより紹介していただきました。
一人でも多くの人にこの職業を知ってもらうことができたらと思います。

2012

8 件のコメント:

  1. あき姉です。
    さっそく拝見させていただきました。すごいですね~。このように新聞に取り上げられるようになると臨床工学技士の知名度・認知度もぐっと広まると思います。
    このような活動も私達の仕事です。
    魅・人・伝とはいい言葉ですね。
    伝えるというのは難しい分、とても大事なことだと思います。
    また、これからもいっしょに頑張りましょう♪
    この新聞掲載に至るまでの経緯を教えて頂ければ教えてもらえないでしょうか?興味深々です。今後のCE知名度・認知度向上への活動に参考にさせて頂ければと思います。

    返信削除
  2. あき姉、おつかれです。
    新聞掲載までの経緯は簡単にいうと紹介です。人材活性化委員会メンバーに記者と知り合いの者がおりまして、その紹介で取材をしてもらいました。
    私も詳しいことはあまり分かっておりません。ただ、取材のための紹介を受けた形です。もっともっと詳細が必要な場合はメールください。

    返信削除
  3. 田中です。毎回楽しみにブログ見させてもらってます。
    新聞記事見させてもらいました。
    インパクトありますね~!!
    かっこよく写ってますね~!!
    多くの人に知ってもらうためには、非常に有効な方法ですね。
    今後も一緒に頑張りましょう♪

    返信削除
  4. 田中さん コメントどうもありがとうございます。
    メディアの力は大きいと思います。CE志望者拡大にもつながればと思います。

    返信削除
  5. おはようございます。

    すごいですね~。アクティブに活動されてますね。
    こういった活動も、とても重要だと思っています。
    この記事を見た方々が、CEについて少しでも理解してくれれば、うれしい限りです。

    ところで、このことを協議会ブログにもアップしていいですか?
    是非会員の皆さんにもお知らせしたいと思います。

    返信削除
  6. 協議会事務局様
    いつもお世話になっております。

    ぜひ、協議会ブログでもご紹介していただけたらと思います。

    返信削除
  7. こんにちわ。
    以前コメントしました東北のじゅんじゅんです。
    Do you remember me?
    また、クリアスカイの笑顔、男前ですよ!!
    ちなみに、後ろのポンプ類の棚。
    今度、このような掲載がある際は、私が開発しました『医療機器充電棚』を使用してください笑
    デモ器をお送りしますので♪
    ハイ、自分の宣伝もしっかりさせて頂きました~
    今後も、このようなアクティブな活動を東北も見習っていきますね。

    返信削除
  8. じゅんじゅんさん
    コメントどうもありがとうございます!覚えてますよ~
    医療機器充電棚、以前抄録で読まさせていただきましたよ!保管・充電はどの施設も工夫、ご苦労されていますよね。

    またコメントお願いします

    返信削除