2012-02-22

疑似餌のススメ! Vol.5

だんだん天気が悪くなって行っている気がしますが、今週末の天気が毎日気になる今日この頃です。
さて、今週末は前に告知した『佐臨工釣りクラブと愉快な海の仲間達』ライトジギング大会Vol.2の開催日です。今回も前回同様ジギング船わかしお丸を利用します。前回は私一人しか魚を釣ることが出来なかったですが、今度は是非みんなに大小かかわらず魚を釣り上げてもらいたいものです。(こんなことを言っていますが、自分一人だけボウズかもしれませんね!)振り返ってみれば、私が初めてジギングを行ったときは、訳も解らず師匠(私をジギングの世界に誘ってくれた方で、カーオーディオの師匠でもあります。)の釣り方を見様見真似でやっていたのを思い出します。幸い、初めてでもカツオ等を数匹釣り上げることが出来、更なる泥沼にはまっていったのは言うまでもありません…
話はさておき、前回の釣行で私の釣り魂が再燃し、今回も新たに新しいアイテムを購入してしまいましたので、この場を借りて紹介したいと思います。私のライトジギング用ベイトリールShimano Speed Master用に、新たにShimano Curado Type Jのパワーハンドルを装着しました。パワーハンドルを装着することにより、今まで以上にリールの巻き上げが楽になり、魚とのやり取りが楽になること間違いないでしょう!(本当かな?)


今回の釣行もブログで報告しようと思っていますので、よろしくお願いします。
みんなが沢山魚を釣りますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿