2015-03-08

最近のマイブームは?

どうも!
またまた投稿しちゃいます。またDQ10ではないんですが・・・
タイトル通り、最近、MEセンター内でも密かにブームになりつつあるある物について話したいと思います。

それは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『ガンダム』です

中でも、『ガンプラ』はちょっとマイブームになってて、男子たるもの少年時代に一度は手にしたことがあると思います。
きっかけは以前、大学にいらっしゃったとある先生から頂いたガンプラがきっかけでした。
その先生は、かなりのガンダムマニアで私が知らないことも知ってあり、大変面白い先生でした。
その先生が大学を去られるときに私にガンプラをくれました。そのガンプラは『 MG ゼータガンダム Ver2.0』です。私はお返しに『MG RX-75 ガンタンク』を贈りました。
    

最近、ちょっと時間ができたので久しぶりに作ってみたところかなり細かいパーツや細かい作業のせいで時間はかかりましたが一応何とか形にすることができました。同僚のKS君から「墨入れしたほうが良いですよ」と言われ早速ペンを買いに行き墨入れまでしました。ただ、私の作り方が悪かったのかどうしてもカッコよく立たせることができなかったのです。一応その写真UPします。股関節部がどうしてもプランプランするんです。哀しい
  
 












 









一見立っているように見えますが土台使ってるんですよ(笑)
墨入れもしましたが所詮は素人、初心者なんで綺麗にはいきません。いきなり可変MS作っちゃったせいで普通のMSではなんか物足りなくて・・・。
次回、リベンジで考えてるのが『MG RX-78-2 ガンダム Ver.3.0』です。1年戦争時代の連邦の白い悪魔として恐れられたMSです。これ、かなりリアルに再現されてて幾つかVerでてるんですが、今のVer3.0はかなりの出来だと思います。これを今度作りたいと思っています。
また完成したらUPしたいと思います。
みなさんも、男子たるものもう一度ガンプラ作ってみませんか??
やっぱりみんな好きなんだよ!!!ガンダム。
 

1 件のコメント:

  1. ガンプラは男の魂です!!

    まだ、一つももっていませんが...

    返信削除