2015-03-12

ロマンシング佐賀2

管理人です。
佐賀県とスクエアエニックスがコラボした企画の第2弾です。

佐賀県人としては、なかなかおもしろいなと思います。

http://romasaga2.jp/


先日、院内でTQMの発表会が行われました。TQMとはTotal Quality Managementの略でとは、全員・全体(Total)で、医療・サービスの質(Quality)を、継続的に向上させる(Management)ことです。
組織横断的なチームを作り、医療の質を改善するために活動を行いますが、いろんな部署の方にチームに参加してもらうことでコラボができます。

コラボレーションはこれまで思いつかなかったこと、いろんな部署の方の視点が入るため、新しい発見ができ、それが医療の質の向上につながると思います。

今回は佐賀県とスクエアエニックスのコラボですが、佐賀県に関心を持ってもらう人も増えるでしょうし、ロマンシングサガに興味をもつ方も増えると思います。

医療でもいろんなコラボを実現してほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...