2013-04-15

疑似餌のススメ! Vol.6

 久しぶりの投稿です。
 先月末に知人の船に同行させていただき、伊万里湾→平戸(生月沖)にジギング or タイラバしに行ってきいた時の話になります。

 AM 5:00に某釣具屋で待ち合わせをして(鯛を釣る気満々で、早めに到着しタイラバを物色してました。)、急ぎ足で伊万里湾を目指して車を走らせます。伊万里の某港に到着して車を降りると、風もなく海面もかなり穏やかで釣れそうな気配で満ち溢れています。準備をし、意気揚々と沖へ船を走らせます。


 あと少しでポイント(生月西部)というところで、うねりが少しでてきて風がだんだんと強くなり始めたなーと思っていたら、 瞬く間に波が高くなってきました。(ちなみにこの日の天気予報では風もなく波も1m程度でした。)波が高いために外海へ出るのは危ないとのことで、ポイントを生月北部へ変更し釣りを開始しました。


 久しぶりの荒れた海に少し船酔いして2時間程度ダウンしていましたが(写真では波が無いように見えますが 2m+うねり みたいな状況です。)、やっと体が慣れてきたのか、はたまた酔い止めを追加投与したのが効いたのか、船酔いは回復し釣りを開始しました。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


 !、いくら頑張って竿をシャクっても当りすらありません。同行させていただいた方は餌で釣られていましたが、そちらにも全く当りは無いようです。潮は良いと思っていたのですがですがなぜでしょう?
 ということで、この日の釣果は3人で3匹(アラカブ、エソ、イトヨリ)。自分が釣ったのはエソでしたので、リリースして帰りました。ということは、自分は坊主ということになりますね!
 この日は全く釣れませんでしたが。いつの日か必ずリベンジしますのでご期待を。(平戸周りを攻略します。)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...