2013-04-05

4月は研修が多い。

新年度を迎え、気持ちを一新して臨みます。
新しい職員や新人が入職するということもあり、4月は研修が多いです。

管理人は明日、新人看護師向けの研修を2時間と、来週も病棟2時間枠、再来週は30分枠の予定があります。
おそらくもっと増えると思います。

研修を行うには資料の作成や準備など大変ですし、昨年使ったスライドも自分自身の考え方や作り方も変わっているので大体変更します。
スライドの作り方は本当に毎年変わっているなと実感します。なんでこんな写真使ったんだろうとか、文字が多すぎたなとか、その時はベストの状態で作っていても1年経つと???と思うことがあります。



研修の依頼がくるということはありがたいことですが、5月にはドッと疲れがくると思います。

体調にはくれぐれも気を付けて新しいスタートをみなさん乗り切ってください。







0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...