2013-03-14

自転車のススメ! Vol.11

 今回は新たに調達したミニベロについて書き込んでみたいと思います。

 さて、新たに調達した自転車はとは、ブリジストンのトランジット(多分1999年製くらいのものと思われます。)という折り畳み自転車になります。近所を子どもと一緒にポタリングするのに丁度いいと思い入手。錆を落として乗る程度にしか考えていなかったのですが、悪い癖が出たみたいでタイヤ、ブレーキ、サドル、ハンドルetc...いろいろとパーツを交換してしまう破目になってしまいました。この自転車はブリジストンがこだわって作りこんでいる自転車のようでリアサスやスイングアームはまるでバイクのようでとてもかっこいいです。全体的に見てもかなりスポーティーな感じで、戦闘的です。しかもギアも内装3段変速がついており、ある程度のスピードで巡航することができます。いかんせん、ブリジストンがこだわりすぎて作りこんでいるため、これまた現在の部品との互換性があまりないのが欠点といったところです。



 そろそろ暖かくなってきたので、またサイクリングを再開したいと思う今日この頃です。

 次回予告はこんなことをやっている記事を書いてみたいと思います?

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...