2013-03-11

3.11

東日本大震災から2年が経過しました。
震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

翌日の3月12日に東京で研修を受ける予定でしたが、それどころではありません。テレビで震災の様子を見ることしかできませんでした。

7月に石巻に行く機会がありました。
テレビやインターネット、雑誌等でも東日本大震災の様子や被害状況などの報道があり、見ていましたが、実際に行ってみるとまったく違いました。
TVで見た同じような状況ですが、肌でその場の景色や臭い、埃など、想像を絶していました。
これだけいろんな報道があり、自分にも情報が入りますが、人に何かを伝えるということがいかに難しいかということを感じました。

そして自分自身の無力さを感じました。

伝えること、伝えていくこと、自分にできることをやっていかなければならないと思いました。







一日も早い復興をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...