2013-02-25

大川木の香マラソン

管理人です。

この前の日曜日に東京マラソンが開催されましたが、佐賀のお隣、大川市でも大川木の香マラソンが開催されました。
コースは5kmと10㎞ですが、初心者の私にとってはちょうどいい大会でした。

大人になってはじめて、こういったマラソン大会に参加しました。

1年位前から中年太り防止と筋力低下防止、代謝を上げるために夜、少しずつ走っていました。

はじめは1㎞も走れませんでしたが、2㎞、3㎞と少しずつ距離が伸びて半年くらいかけて5㎞走れるようになりました。

(これでも相当、体力がなかったんだなと思います。)

素晴らしいお天気に恵まれました。






スタート直前です。



はじめての参加でしたので5㎞に参加しました。完走証は大川らしく、木でできた紙!?でいただきました。木の香りがとってもよく、いい記念になりました。

来年は10㎞に挑戦できたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...