2012-01-26

今村病院さん

管理人です。
本日は今村病院さんで身近な医療機器の安全な使い方をテーマとして講演をさせていただきました。
こういった機会をいただき、まことにありがとうございました。

今村病院さんは鳥栖市にある病院で鳥栖駅、新鳥栖駅、高速などアクセスがよく、久留米にも近い病院です。
初めて中に入らせていただきあましたが、第一印象として、職員みんなが笑顔で、気持ちいい挨拶、ホスピタリティあふれる病院だと思いました。

案内をしていただいた、日高部長、峰松さん、どうもありがとうございました。


いろんな職種の方に参加していただきました。資料を作る時、看護師さんだけではなく、いろんな方が参加されるという情報をいただいていましたので、なるべくわかりやすく、身近なものをテーマに考えました。

難しくなかったかな、簡単すぎではなかったかな、話はどうだったかなと思いますが、みんな真剣に、時には笑顔で話を聞いていただきました。


他の病院でお話する機会はあまりありません。そのため、すごくいい機会になりました。
今日、誕生日だったんですが、いい誕生日を過ごせたなと思います。

佐賀にはまだ臨床工学技士がいない施設がたくさんあります。そういった施設へ研修を行っていき、医療安全の啓蒙、臨床工学技士の普及に役立てばいいかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...