2012-01-27

疑似餌のススメ! Vol.3

 前略

…前回より
 社会人となりお金に余裕が出来た頃、導かれるように釣具店に足を運んだ私は、かつてようにルアーフィッシング熱が再燃していったのでした。
 ブラックバスに関しては10年程前に念願のロクマルをGetし、事実上卒業という形をとっていますが、そのことが引き金となりますます対象魚が増えていってしまい、現在はナチュラルウォーターではブラックバス・雷魚、ソルトウォーターではショアからのシーバス・ヒラメ・イカ・青物全般、オフショアからのシイラ・青物全般までをターゲットとするアングラーとなってしまいました。中でも近年最も力を入れているのはジギングの青物(ヒラマサ等)とキャスティングのシイラになりますかね~!皆さんも是非ルアーフィッシングを初めてみてはどうでしょうか?船代はかかりますが、シイラに関してはルアーを投げてリールを巻くことが出来れば、間違いなく誰でも釣れると断言してもいいでしょう!さらに、万力と例えられるシイラの引きは想像を絶し、大型ともなれば優に1mを超えるものも揚がってきます。
 そんなこんなでマニアックな話をたらたらと書いてきましたが、このブログがきっかけで皆さんとルアーフィッシングを一緒に楽しめたらな~なんて考えている今日この頃です。今後も、釣行記やタックルの紹介等を忘れないうちに書き込みたいと思っていますので、興味のある方は是非お付き合いください。

 手始めに、今年一発目のイベントとして129日(日)に、題して『佐臨工釣りクラブと愉快な海の仲間達』ライトジギング大会Vol.1(勝手に付けたタイトルですが…)に行く予定にしていますので、このブログに最高の釣果を書き込めたらいいな~なんて毎日のように考えていますのでご期待ください。(天候に恵まれればいいな~)
 ついでに、今回の釣行のために新調したお気に入りメーカーDaikoNewロッドVergerを紹介します。ライトジギング用にと思い通販で購入したのですが、思った以上にパワーのあるロッドで、ある程度大型の青物まで対応できそうな雰囲気です。作りはさすがDaikoといったところで、安く良いものを作っています。また、合わせるリールはこれまたお気に入りのメーカーShimano Speed Masterです。ブラックバス用のリールに見えますが、ギア比が高くドラグもしっかりしているので、ジギングに十分に使用可能なリールとなっています。あとは大物が釣れることをいのるだけです!



0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...