2011-04-19

支援物資供給センター

日臨工 東北地方太平洋沖地震関連情報webより

支援物資供給センターは、東日本大震災における被災地の医療機関スタッフの後方支援として生活物資や日用品の供給を目的に3月28日に公表すると共に活動を行ってまいりました。
全国多くの皆様からの支援物資の送付により、仕分けの作業を行い被災地である岩手県、宮城県、福島県の医療機関に支援物資の送付を行い本日まで段ボールで1265個の物資を現地医療機関に届けております。
しかしながらインフラ等の整備に伴い現地医療機関からの要望も少なくなってきております。
避難生活を余儀なくされている被災者の皆様へはまだまだ長期的な支援が必要と思われますが、支援物資供給センターの被災地医療機関のスタッフの後方支援としての支援物資供給は当初の目的を達成したと思われますので活動を収束したいと思います。したがいまして当センターへの支援物資の送付は行わないようによろしくお願いいたします。現在センターにある支援物資を送付した時点で活動終了といたします。


人材活性化委員会としてもご協力をしたいと思い、準備を進めている最中でした。今後も様々な形で支援を行っていく必要があると思われます。委員会としてもいろいろな支援を検討していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...