2014-10-14

【JICA国際緊急援助隊 隊員募集のお知らせ】

日臨工HPより http://www.ja-ces.or.jp/ce/?p=3648

この度、日臨工会員の森實雅司さん(恩賜財団 済生会横浜市東部病院 臨床工学部 主任)から標記の件で案内がありました。付きましては、関心のある方々には追加情報などを、直接JICAご担当者さまから提供して頂く機会を設けます。
※ JICAは、日本の政府開発援助(ODA)を一元的に行う実施機関として、開発途上国への国際協力を行っています。
■JICA国際緊急援助隊
http://www.jica.go.jp/jdr/
以下、森實雅司さんからの案内要約です。

『私を含む複数施設のCEで現在JICAの国際緊急援助隊で手術室や緊急透析のプロジェ クトに関わっています。
これは海外の被災地での従来型の外来診療のみでなく、テント内での外傷患者への手術やクラッシュ症候群患者への緊急透析を想定した「機能拡充」を目的としたものになります。
すでに機器の選定や購入も済んでおり、手術・透析の機器展開訓練なども始めましたが、1回 の派遣に必要な人数はまずCE3人×滞在クール数、さらに国際緊急援助隊は緊急招集のためそれ に十分に対応するためには30名程度の必要登録数を想定しているのに対し、現時点で登録しているCEは10名程度と不足しています。
今回この活動に参加してくれるCEを広く募集致します。
JICAの国際緊急援助隊担当の方を希望者の皆様に紹介させていただき、その方から趣旨やこれまでの経緯、CEに期待される役割などをご確認いただきたいと考えております。』

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...