2011-07-21

被災地の視察

研修会 2日目は被災地、石巻へ行ってまいりました。
自分の職場や技士会へはきちんとした報告書を作成して報告します。


いろんなメディアで東日本大震災や津波について報道がなされており、いろんな情報が入ってくると思いますが、自分がその地にいくと、その情報と自分が五感で感じることは全く違います。
そのギャップに大きなショックを受けました。

震災から4ヶ月、復興はまだまだこれからです。

自分にできること、今からでもできること、たくさんあると思います。

この経験をいろんな人に伝えていくことも自分の役割だと思います。





今、自分にできること。

一人ひとりが考え、行動すること。

それが大事だということ。

実際に、行ってみて

心からそう思うことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...