2011-07-14

「第4回透析液安全管理責任者セミナー」開催のお知らせ

日臨工HPより

透析器の高性能化が進展する我が国において、生菌数を重視した透析液水質管理は臨床工学技士の重要な業務であると認識し、2006年8月に「透析液清浄化ガイドラインVer 1.05」を策定し、このガイドラインに示された透析液水質管理を実践する「透析液安全管理者」の育成を目的に平成20年度より「透析液安全管理責任者セミナー」を開催してきました。
また、昨年度は“透析液水質確保加算”が厚生労働省の告示及び通知等で公表され、透析液の水質管理について非常に重要な年度ということもあり、多くの方が受講されました。
さて、標記に関しまして今年度は9月24日(土)~25日(日)に東京にて開催致します。受講を希望される各位は、期日までに申込みをお願いします。
本年度より、申込み手順が大幅に変更になりますので、申込み方法を十分にご確認の上、登録されますようお願いします。
また、当該セミナーの地方開催につきましては現在検討段階ですが、決定次第、ホームページでご案内致します。
http://www.jacet.or.jp/jsc/02seminor23_02.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...