2013-07-24

佐賀県臨床工学技士会主催 第二回鳥栖地区勉強会開催

昨日、佐賀県鳥栖市にある今村病院にて、佐賀県臨床工学技士会主催 第二回鳥栖地区勉強会を開催しました。
業務多忙の中、平日で仕事終わりでありながらも、沢山の臨床工学技士の方々に集まって頂き、勉強会を開催する事が出来ました。


『第二回鳥栖地区勉強会』 
 場所・・・鳥栖市の今村病院6階研修室
 時間・・・18:30~19:30
 内容・・・透析監視装置に関する特徴と機器メンテナンス
      


今回は、透析監視装置の特徴とメンテナンスに関することを、「日機装」「JMS」「ニプロ」各メーカーに依頼して、各メンテナンス担当者から分かりやすく説明して頂きました。このように、各メーカーに集まってもらい話を聞ける機会が、なかなか無いので、とても勉強になりました。
質疑応答時には、三社にいろんな角度から質問が飛び交い、活発な意見交換会が出来たのではないでしょうか。

 このような機会を与えていただきました、佐賀県臨床工学技士会の皆様や、依頼した各メーカーの方々、及び関係者の皆さまに深く感謝しお礼を申し上げます。

親睦会までに少しの間時間が有りましたので、透析室をのぞき見させて頂きました。奥の方までは行けなかったのですが、入口から少し覗いた感じでも、出来たばかりで、まだ新築の香りがして、中にはラウンジがあって、とても落ち着いた雰囲気でした。

勉強会終了後、鳥栖駅近くの居酒屋で懇親会を開催し、多くの仲間と情報交換をする事が出来ました。今回の参加者の中には、佐賀県の技士会に加入して、数年ならぬ数ヶ月の方々もいて、若さあふれる親睦会でした。いや~若いっていいですね。

1 件のコメント:

  1. 管理人です。
    勉強会お疲れさまでした。
    とてもいい企画だったのではないでしょうか。他の地区でもやりたいですね。
    今後も勉強会などを開催して、みんなで技士会を活性化させていただけたらと思います。

    返信削除

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...