2019-01-06

唐津市職員パソコン、18時で自動停止 働き方改革で残業適正管理

唐津市職員パソコン、18時で自動停止 働き方改革で残業適正管理

https://www.saga-s.co.jp/articles/-/321850

医療業界でも働き方改革や医師のタスクシフティングという言葉が毎日のように飛び交っていますが、PC、特に電子カルテのログインなどはよりチェックが厳しくなっている印象です。

医療の現場でもPCやタブレット端末を用いた業務は増えていますが、それ以外の業務もたくさんあるわけでそういった業務の管理を今後どうやっていくかが課題の一つになるとおもいます。

ただし、テクノロジーの進化によってもっと自動化、効率化は進むのは明らかで無駄な残業や居残りは淘汰されることになり、PCをシャットダウンせずとも時間内に業務が終わるような流れにしていかないといけませんね。

余った時間は自分の時間に使うことはもちろん、パラレルワークとして技士会のことも視野に入れていただくと臨床工学の業界もさらに活気がでると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...