2016-06-08

第9回 佐賀県臨床工学会

2016年6月5日に第9回佐賀県臨床工学会が開催されました。
毎年、会の規模が大きくなり、参加者数も増えてきています。

今年は新たな試みとしてシンポジウムが開催されたことや、個人的には小学生、中学生をお招きして、臨床工学技士の説明および病院で使用されている医療機器に触れてもらった学会体験ツアーをできたこと、いのちのエンジニアを休憩中などに放映できたことがよかったと思います。
(反省点や改善が必要な点も見えましたが)

 
 
また今回大きな動きとして任期満了に伴う、理事の選任も総会で承認されました。

一般社団法人としては第3期体制のスタートとなります。
佐賀の技士会らしさを継承しながら、地域へ貢献できる技士会に育てばなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...