2016-03-17

音楽のススメ! Vol.17

 皆さんお久しぶりです。最近忙しくてブログへの投稿がさぼり気味になっていたのですが、気を引き締めなおして投稿を再開しようと思います。といっても、最近はネタがなかったのも事実なのですが…

 ということで今回ご紹介するアーティストは、オーストラリア出身の現役バリバリ女性ギタリストOrianthi Panagaris です。まだまだ若いのに、本当この人歌もギターも本当に上手ですね。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、幻となった Michael Jackson のコンサート「THIS IS IT」のギタリストとして活躍もしていたんですねー。
 昔のアルバム「Believe」の頃はメロディアスで馴染みやすいポップチューンのギターといった感じの曲が多かったのですが、

 
 最後のアルバム「Heaven in This Hell」はヘビーでどっしりとしたこてこてのロックンロールな感じの曲が主体となっていて、ギターが泣きまくってますよー!


 女性ギタリストといった存在自体が皆さんあまり耳にしたことがないと思いますが、この際思い切って聴いてみてはいかがでしょうか?どちらのアルバムを選ぶかはあなた次第ですが、好きな人にははまる要素のあるアーティストだと思います。



 音楽ネタはここら辺にして、ここからは最近はまっているテニスのネタになりま~す。
 ということで、最近テレビでよく見る錦織選手の活躍!!本当に素晴らしいものがありますね~!!嬉しいですね~!!世界のトップ選手達と互以上にわたり合える選手が日本から誕生するとは夢にも思っていませんでした。フィジカル的に劣っているはずなのに素晴らしいプレーで勝利をつかみ取っていますよねー。そんな錦織選手ですが、もう少しメンタル的に強くなることができれば、グランドスラムのタイトルを勝ち取ってくれる日が来るのではないでしょうか?(私の勝手な分析ですので皆さん聞き流してください。でも、やっぱり日本人はメンタル弱いですね(笑))

 実はそんな私も8歳くらいからテニスをやっていたりするわけでして…最近始めた練習も、月に2回程度の間隔で続けることができています。大分、昔の感覚を取り戻してきましたよ。
 私の悪い癖が出てしまわない(ラケットを買ってしまわない)程度に頑張ろうと思ってますので、暖かく見守ってくださいな。

1 件のコメント:

  1. イイですね。身体を動かす事は大事ですよね。
    自分もそろそろチャリ再開します。あとこの間はMADのCDありがとうございました。
    車の中でめっちゃ聴いてます。またよろしくお願いします。

    返信削除