2015-04-19

堀江製パン

管理人です。最近はなかなかブログの更新ができませんが、できる範囲でもう少し続けていこうと思っております。

今日は朝から地区の川掃除に参加し、その後、堀江製パン工場直売所に朝から行ってまいりました。

中学の時は給食でなく弁当でしたので、弁当がないときはパンを注文して食べたり、売店でパンを買って食べるシステムでしたが、その時のパンがこの堀江製パンでした。

懐かしさもありますが、定番と言いますか、安心できるパンです。


西与賀というところにあります。南部バイパスのケンタッキーから西与賀方面へ。車を走らせていると左側に工場があるのですぐに分かります。ジョイフルの手前ですね。




直売所はこじんまりとした感じですが、中にはパンがたくさんあります。
7:00から営業しているようです。土曜日はお休みだそうです。
私は9時半ころに行きましたが、たくさんありました。



モカロールなどたくさん買いました。(ちなみにモカロールは3つ購入。)
個人的には三角形のカレーパンが懐かしの味です。

たまにはこういった直売所でパンを購入し、ゆっくりとした朝を過ごすのも悪くありませんね。

1 件のコメント:

  1. おおおおお、懐かしのモカロール(^^)/

    中学校の時は、パンの時は必ず食べてました。
    佐賀のソウルフードですよね。佐賀市内の中学生が誰もが通る道です。
    久しぶりに食べたくなってきました♡

    返信削除

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...