2014-12-31

大晦日 2014

管理人です。

昨年も大晦日に大晦日というタイトルでブログを投稿しています。
今年は何事も楽しむということをテーマにして、仕事もプライベートも過ごしました。
最近はブログの更新もなかなかできずにいますが、臨床工学技士という職種を知ってもらうこと、佐賀県臨床工学技士会を知ってもらうことを目的に継続していきたいと思います。

技士会としての1年を振り返ってみますと、大きな出来事としてはWGができたことでしょうか。
これまでは事実上、学術や広報、福利厚生等の計画的な活動はなされていませんでしたが、リーダーを配置することで各理事の役割が明確になりました。
人材活性化委員会としての立場はWGを支えるとともに一緒に技士会を盛り上げていこうというスタンスになります。

また、今年は勉強会も活発になりましたし、たよりもVol.2を発行しました。春の食事会や各地区での親睦会も開催されました。特にはじめて技士会としてBBQを開催できたことはとてもよかったと思います。

忘年会も大盛況であり、同時に施設見学会、勉強会も開催されました。何事も継続していくことが重要であり、確実に技士会の活性化につながっていると思います。

来年は個人的にはいい意味でいろんな変化があればいいなと思っています。未来のことを少し意識をしてこれまでのことを継続させながらも新しい試みや必要なところに力を入れたりできればと思います。

それではあと数時間で2014年が終わりますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...