2014-11-25

音楽のススメ! Vol.13

 書き込みを続けて行う予定が、どんどん先延ばしにして遅くなってしまいました。今回は久しぶりに行ったLiveについての書き込みをしてみたいと思います。

 少し前の話になりますが、10月17日に以前に音楽のススメ!で紹介したことのあるバンドMonkey MajikのプレミアムLive「Monkey Majik Loves Blue Moon Live at The LUIGANS」に行ってきました!!本当にこのLiveはプレミアム満載でMonkey Majikとしては初めての企画だったようで、普段は見ることのできない環境で、じっくりと楽しむことができました。どんなところがプレミアムかといいますと、宿泊+ディナープランまたはディナープランが設定されている。夜の野外ライブでお酒が飲み放題。全員(200名程度)がシッティングでじっくりと音楽を楽しめる。アコースティック主体のLive。ということで、今回はお安い方のディナープラン¥10,000に行ってきました。

 金曜の夕方からということもあって休みをもらって行って来ました。場所は海の中道にあるホテル LUIGANSです。ホテルに到着した頃にはあたりはすっかり暗くなってしまってましたが、ディナータイムに少し遅れていたため、急いで夕食(BBQ)をとることにしました。


 料理の見た目は私の盛り付け具合が適当だったので見栄えはしませんが、美味しいはずのBBQも夜になると急に冷え込んできたため、お世辞にも美味しかったーとはいえませんでした。(怒)人がいっせいに群がっていたので待ち時間の方が長かったです。(怒)
 とはいっても、アメリカのBlue Moon ビール(オレンジの皮が入っているのかな?)が飲み放題なのは良かったです。はじめは独特の味がしてムッムッ!て感じの味でしたが、飲めば飲むほど癖になる感じですかねー。ちょっとはまってしまいそうです!(お値段が残念ですが・・・皆さんも一度お試しください!)


 ビールを程よく飲んでLiveを楽しもうと思っていたのですが、何か椅子に座って見ることができたので、次から次にお代わりしてしまいちょっと酔いすぎてしまいました。


 Liveの写真は掲載できませんが、直前の会場の様子です。武道館でLiveを行うほどのグループがこんなに少人数の前でLiveを行うこと自体が本当に稀ですが、この機会に行くことができて本当に良かったです。(写真に写っているの観客がほぼ全員です。)次はマリンメッセなどで行われるLiveに行ってみたいと思います。

 ということで、今回の特大ニュースです。なんと、活動休止していたと思っていたFoo Fightersがニューアルバムを出したんですねー!11月に入ってからニューアルバム発売の情報を得てから待つこと半月。ついにアルバムをGetしました。


 タイトルは「Sonic Highways」です。前作からあまり期間をあけずに発売された今回のアルバムも非常にかっこよくて良いですねー!Foo Fightersらしさがすごく伝わってきます。本当に円熟期に入ったバンドらしく全てにおいてパーフェクトです。何はともあれ皆さん一度聴いてみてくださーい。特にアメリカンなロックが好きな人にはおススメです!

2 件のコメント:

  1. 管理人です。
    Blue Moon たいへん興味があります。
    この辺では味わうことができるところはおそらくありませんね。
    Liveもビールもうらやましいです。

    返信削除
    返信
    1. Blue Moonは佐賀のゆめタウンに売ってましたよ!

      削除

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...