2014-09-10

技士会 BBQ

7日の日曜に技士会の女性メンバー主催でBBQが開催されました。
初めての試みでしたが、天気にも恵まれ、盛況でした。(管理人は2回、BBQを企画したことがありますが、雨で飲み会になってしまいました。)

会場は道の駅 大和 オートキャンプ場です。 たくさんの会員が参加してくれました。





飲み会ももちろんいいんですが、こういったBBQは企画から準備、一緒に火を起こしたり、肉を焼いたり、飲んだり、話したり、同じ職種でレジャーを楽しむことで他施設間の技士の距離がより近くなります。こういったことで知識・技術を共有し、医療の質の向上に貢献したり、いざというときや災害時につながりの強さを発揮出来たり、悩みを相談しあったりすることができるようになると思います。

こういった活動は本当にとっても大事なことだと思います。

来年も是非、企画してもらって恒例行事になればと思います。

ちなみに、聞いた話ですが、同日にお隣の長崎県でもBBQが開催されたようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...