2014-05-01

図書館記念日

過ぎてしまいましたが、4月30日は図書館記念日なんだそうです。

昭和の日(4月29日)に佐賀市立図書館に行ってみました。
図書館には定期的に(2週間に1度)行っていますが、分館のほうです。本館の方は久しぶりでした。

図書館はどん3の森(どんどんどんの森)という、昨年九州臨床工学会が開催されたアバンセや佐賀新聞社、ぶんぶんテレビなどがある複合施設内にあります。


アバンセ


アバンセはいつも車で行ったり、周回を通ったりしますが、まともに歩いたことはあまりなく、こどもと散歩がてら歩いてみました。(こどもは補助輪つきの自転車)



車で通るのとは全く違い、木のトンネルを抜けているみたいでとても気持ち良かったです。

普段何気なく、通っている道も歩いてみるとまた、違う見え方を楽しむことができるのでしょう。

仕事でも同じだと思いますが、いつも同じようなことをしている毎日でも、少し見方を変えてみると意外な発見ができ、さらに方法を検討したり、理論を追及することができるかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...