2014-04-16

ツールド九州in唐津 2014


唐津の特派員です。久々の投稿です。

新年度も始って早半月ですが、みなさんいかがお過ごしですか?


さて昨年も投稿しましたが、今年も唐津のモータースポーツイベントである

全日本ラリー選手権 ツールド九州in唐津

を観戦してきました。


このラリーイベントは唐津市の主に七山などの山間の林道をコースとしています。

一般観戦は指定のコースのみで、今年は唐津市肥前町の後川内ダム湖外周と、昨年と同様の二タ子フェリーポートそばの特設コースでした。

私は土曜日にダム湖外周、日曜日にフェリーポートと2日観戦してきました。

日曜日はあいにくの雨でしたが、ウェットコースを軽快に駆け抜け、土を舞い上げてコーナーをドリフト走行し、時としてスピンして縁石にぶつかるラリーカーなど…エキサイティングなモータースポーツを楽しむことができました。













そして今回のラリーには、なんとタレントの哀川翔さんがエントリーされていました。

ラリーを題材にした映画の主演を演じられたことが参戦へのきっかけだそうです。

ピットに帰ってきた哀川さんのラリーカーには多くのギャラリーが集まっていました。







もともとくるまやバイクが好きなので、モータースポーツやモーターショーのイベントにはちょくちょく足を運んでは楽しんでいます。

運転することも好きなので、そのうちスポーツ走行もしてみたいなぁと思った2日間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...