2014-03-25

子育て世帯臨時特例給付金

今、話題になっているようです。

消費税が8%に引き上げられますが、子育て世帯の影響を緩和し、子育て世帯の消費の下支えを図る観点から、臨時的な給付措置として行うものらしいです。
対象児童 1名に対して、1万円だそうです。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/rinjitokurei/index.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

子育て世帯の立場から本当に助かります。

子育てにはかなりのエネルギーを使いますし、男女共同参画が推進されているため、男性はもっと育児や家事に積極的にならないといけない時代になっています。

昨日、はじめて息子を幼稚園に迎えにいきました。
妻の大変さが分かりましたし、やはり息子の笑顔に癒されます。
感謝の気持ちを持ちながら、毎日を過ごさないといけませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...