2014-03-04

セブ島のススメ!

こんにちは、はじめまして。佐賀県医療センター好生館の立川です。
私は現在、お休みをいただき、フィリピンはセブ島に来ています!
セブはマニラに次ぐ都市で、リゾート地としても有名です。
なぜセブに来ているかというと…英語の勉強です!フィリピンはアメリカ、イギリスに続いて世界で3番目に英語を話す人口が多い国。“習うより慣れろ”ということでやってきました。価格が安いことも魅力の1つです。

ここに来て1週間、私の生活をご紹介します。

1週間前、福岡空港を経ち、仁川空港(ソウル)経由でセブ入りしました。

深夜1時前にホテルに到着し、その日はすぐに就寝でした。



次の日から英語の授業が始まりました。
授業プランは16時間、ホテルでのマンツーマン授業です。(妻と6ヶ月のbabyも同行していて、妻は14時間の授業です。午前午後と分かれて授業を受けているので子供の面倒もみることができます。スケジュールのアレンジがきく語学学校でとても助かります!)。

授業内容は、それぞれのレベルに合わせて変わると思いますが、私はスピーキングが苦手ですので、そこを重点的に勉強しています。



先週末、初めて遠出してみました。タクシーで1時間程のところにあるマクタン島のBluewater Maribago Beach Resortです。
まさにリゾート♪ゆっくり息抜きすることができました。


こんな生活もあと1週間。しっかり英語に慣れて帰りたいと思います。
また報告させていただきますね!


2 件のコメント:

  1. おつあれさまです。セブ島イイですね。うらやましい。いつか行ってみたい!!

    現在、大学病院MEセンターでも密かに英語のレクチャー流行りつつあります。
    これを機に英語勉強しようかな。

    返信削除
  2. kim23さん、コメントありがとございます。セブ、良いところですよー!是非♪
    大学病院MEセンターで英語がブームなんですか!すごいですね!
    英語が使えるといろんな人と話せるし、英論文とかの情報量も増えるし、いいことばっかりですよね◎私も早く自由に使いこなせるようになりたいです!

    返信削除

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...