2013-12-04

ロスジェネの逆襲

半沢直樹でおなじみの池井戸潤先生の作品であるロスジェネの逆襲をようやく読むことができました。
図書館で予約をしたのは半沢直樹のドラマがまだ放送されているころだったと思うのでやや待ちましたが、人気作品ですので仕方がありません。

倍返しだ~というフレーズはドラマほど出てきませんでしたが、相当おもしろく一気読みしました。

ロスジェネというのはロストジェネレーション、さまよえる世代のことをいい、バブル崩壊後の就職氷河期に新規卒業者となった世代だそうです。( 2011-03-07 朝日新聞 夕刊 2総合

話の内容もおもしろかったのですが、いろいろと考えさせられることもあり、影響を与えてくれた本でした。

週刊ダイヤモンドで半沢シリーズ第4弾の銀翼のイカロスが連載中のようです。大ヒット間違いなしでしょう。

半沢シリーズ、映画化されてほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...