2013-12-08

ライブ喫茶

こんにちは唐津の特派員です(^^ゞ


12月に入りましたね。ことしもあとひと月、はやいものです。

寒さも厳しくなってきているこの頃、風邪はひかないように気を付けたいところ…



さて久々に唐津のお店の紹介をしてみようと思います。

今回は唐津市ニタ子にある『RIKI HOUSE』

西唐津駅すぐ横にあるライブハウス・貸しスタジオの喫茶店です。






カウンターとテーブル、奥にライブステージがあり、
長年唐津や各地で活動しているライブバンドのCD・ポスターなど、唐津の音楽好きの集いの場とも言っても過言ではないでしょうか。

もちろん喫茶店・夜はレストランとしても営業しているので、お昼ごはんやディナーを楽しめます。

昨日はお昼にオムライスをいただきました。

半熟たまごとチーズ、ケチャップライスの懐かしい味な一品でした。







実は私音楽好きで、仕事場の音楽好き同士バンドを組んでいます。笑

担当は初めギター、今ベースの3ピースバンドで、ぼちぼち活動しています。

先週日曜にここリキハウスでライブがありまして、出場してきました(^^ゞ

肝心のトップバッターで、練習量もまばらだったものの、最後は楽しく演奏出来ました(^^)b

リキハウスでのライブは今回3回目でしたが、やっぱりライブは良いですね~






リキハウスでは定期的にライブが開催されており、店内のライブスケジュールで確認する事ができます。

また、貸しスタジオ(2部屋あり)でバンド練習もできます。たしか1時間1000円程。

音楽に興味のある方、是非唐津においでの際はいかがでしょうか?




お店のHP http://www.people-i.ne.jp/~riki/

食べログ http://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41002870/


2 件のコメント:

  1. 管理人です。
    唐津の特派員さんはバンドもやるんですね!コピーですか!?オリジナルですか!?ジャンルが知りたいです。

    返信削除
    返信
    1. 返信おそくなりましたm(__)m
      9日はコピー2曲とオリジナル2曲やりました(^^ゞ
      ジャンルを問わずな感じでロックなのからフォークなのまで広く浅くな感じです。

      削除

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...