2013-08-11

ミニ四駆

今日は、佐賀市にあるアミューズメント施設で親子でミニ四駆を作ろうという企画があり、小学生以下は作成したミニ四駆をプレゼントということで朝から行ってきました。


たくさん人が溢れているのかと思い、30分前に到着しましたが、3組くらいで、10分前にたくさんの親子連れがやってきました。先着50名さまということで余裕でゲットです。

小学生のころミニ四駆が大流行し、私も大好きでたくさん作っていました。そのころとは若干作りも違いますが、さくっと作れました。

作った後はコースを無料開放されていたので走らせてみました。


こどもは大喜びです。

私自身も、ミニ四駆にはまっていましたがこういった本格的なコースを走らせるのは初めてでミニ四駆のスピードにびっくりしました。(フルノーマルでも結構速い。)


いろんな種類から好きなミニ四駆を選べたので子供に選ばせましたが、なんとダッシュ1号エンペラーを選んでくれるではありませんか。今もまだダッシュシリーズがあるとは思ってもいませんでしたし、私自身、2号から5号までは持っていましたが、1号は人気で手に入れることができませんでした。

20数年後に手に入れることができるとは。人生何がおこるか分かりませんね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

第5回佐賀呼吸療法セミナー

 今年はwebでオンデマンド形式開催です。 このセミナーはいつも人気で定員が早めに埋まる可能性があります。 申し込み期限は1月末までとなっておりますのでよろしくお願いします! https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01c...